やめられて良かったですね

ギャンブルの類は勝ってやめるのは非常に難しいと言われます。たまに勝つのが気持ちよく、勝った経験があるとまた勝てるのではないかと言う希望を持ってしまうこともあるのです。それを断ち切るにはある程度痛い目を見る必要があるのです。借金をしてまでギャンブルをしたのは多毛がですが、まずはギャンブルを止められたことを喜びましょう。(35才/男性/正社員)

まさにギャンブルの罠にかかったかんじですが、やめられてよかったですね。というか、本当にやめられたのか疑問です。消費者金融から借りたお金は結局返済できたのでしょうか。私があなたの彼女や奥さんだったら間違いなく分かれています。お金が無くなった時点でやめるべきだと思いますし、お金を借りてまでやるべきことではないということをわかっておくべきです。(33才/女性/会社員)

ギャンブルの時に勝つまでやめられないと考えるのは正常です。正常ですけど、ダメな時には早めに見切りを付けることも大切なのです。それが出来ないと大損してしまいますよね。今回お金を借りてまでギャンブルをして負けてしまったそうですからダメージは大きいでしょう。しかしその様な経験をしたからこそ、負けを取り戻すためにお金を借りることが如何に無益か理解と思います。(35才/男性/正社員)

きっと必要の無いものも買っていたのかなと感じます。この様な症状を買い物依存症と言うと聞いたことがありますが、これからも気を付けないと同じ事を繰り返してしまいそうで心配です。お金を借りてまで買うと言うことが良くないと気づいてくれてよかったです。これからはお金を借りない様にすることが大切だと思いますよ。(35才/男性/正社員)

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*